私のプラン実績

教育

一部のみ一般公開中!
一般非公開の内容は個別に『特別認定者 採用担当者』の会員権限が必要です。

事業背景

 

課題先進県の高知には、各産業別に課題が沢山!

高知県は課題先進県として、 各産業ごとに沢山の課題が山積みであると伺っております。 この課題解決には、ITやテクノロジーが必要不可欠だと思います。

地域課題解決に取り組む事業家が躓くケース

解決アイデアを持つ起業家が躓くケースとして、 ITに関わるマネージメントが難しかったり、 少ない資本金でプロトタイプができないなどで、 事業ドライブが遅れたり、頓挫するケースもよく耳にします。

私が感じた2つの印象
  1. 全国的にこの課題を考えていく仕組み構築できないだろうか?
  2. スタートアップや個人事業主が実行しやすくするには?

ということです。

課題に悩む高知県民やそのプロトタイプ開発に悩む企業と、全国のエンジニアをつなぐマッチングを考えた場合、経験のあるプログラマー参加も望ましいため、コンテストやハッカソンなどのイベントも1つの手段として重要だと考えています。法人の研修や、モクモク会などの題材としても利用できると考えております。

高知の課題先進県の事例を日本国民の学習テーマにする!

子供向け、成人向けと2つの事業サービスをご提案!

そこで私が発表するのは、地域課題解決とプログラミング学習をかけ合わせた2つの事業サービスです。


採用担当者、特別認定者のみ可  
ちなみに貴方はです。

会員限定頁のログイン

PAGE TOP