アーカイブ:2010年 7月

  • 初めて見た砂アート!精巧な芸術性と規模に感激

    ブロンズ像や石膏像、氷の彫刻でもなく、砂の彫刻像。砂を水で押し固めた素材を、建築用のパテや工具で削って制作していく。北海道の雪まつりの砂バージョン???このスケールの大きさに圧…
  • 松江城の外観

    松江城の天守閣に登り、松江市街を一望!

    島根・松江城からの景色米子・境港から島根・松江までは車で40分程。鳥取観光後、松江城まで行くことにしました。天守閣にも登れば、松江市街を東西南北に展望できます。城の外堀を周遊する舟を堪能しようかと思っ…
  • 鳥取砂丘は、大雨での観光に

    鳥取砂丘は、大雨での観光に…私は雨男なのでしょうか?鳥取といえば「鳥取砂丘」。この観光を楽しみにしていた私にとって、土砂降りの雨の中、鳥取砂丘を歩くことになったのは残念でした。7月初旬といえど、今年はまだ…
  • 水木しげるロードでの街おこし!散策が楽しい

    鳥取・境港の「水木しげるロード」梅雨ということもあり、鳥取に向かう朝から雨模様。今日の旅のメインは「水木しげるロード」。以前、某新聞社のネットニュース記事で6/19OPENの妖怪大倉庫を記載してい…

ピックアップ特集

  1. 2013-3-21

    加藤清正の築城で有名な“熊本城”

    (さらに…)…
  2. 2010-11-28

    【2010秋・関西-8th】『永観堂』 ライトアップした紅葉にウットリ!

    観光案内所にあったチラシ「京都の秋は永観堂」…。観光本にも「“もみじ”の永観堂」とキャッチコピー…
  3. 2015-12-24

    【2015東京イルミ-3th】「汐留カレッタ」のイルミネーション!青のライトが幻想的!

    汐留カレッタ。ここ数年は「プロジェクトマッピング」の演出でしたが、2015年は「光と音楽の演…

紅葉特集

  1. 清水寺でこの真っ赤なコントラストに観光客も皆「わぁ~」と感嘆!紅葉ベストの時期に来れて幸せです。…
  2. 桜のほか、美術館や博物館、動物園と見どころが満載上野の山は、江戸時代から桜の名所として知られ、四…
  3. 松山自動車道をかっとばして香川⇒愛媛へ。まず今治タオルの工場見学をし、16時に「しまなみ海道…

名城特集

  1. 改装された白い姫路城を見れるのは3年くらい?という噂も聞いておりますが、この機会に是非見たい!と…
  2. 松江城の外観
    島根・松江城からの景色米子・境港から島根・松江までは車で40分程。鳥取観光後、松江城まで行く…
  3. この日、唯一、京都市内ライトアップが見れるスポット。観光案内所で事前に聞いていて良かったぁ~!…

寺社特集

  1. 人生初の銀閣寺。展望からの見晴らし最高。 (さらに…)…
  2. (さらに…)…
  3. 地元の方に声をかけていただき、会話しつつ東寺へ西本願寺から東寺まで歩くのに、私がバス停の時刻を見…

ピックアップ特集

  1. 2015-12-25

    【2015東京イルミ-6th】六本木ミッドタウンの宇宙と地球を感じるイルミネーション

    (さらに…)…
  2. 2010-11-28

    【2010秋・関西-8th】『永観堂』 ライトアップした紅葉にウットリ!

    観光案内所にあったチラシ「京都の秋は永観堂」…。観光本にも「“もみじ”の永観堂」とキャッチコピー…
  3. 2010-11-28

    【2010秋・関西-5th】『東福寺』 枯山水庭と通天橋の楓・紅葉!“和”芸術を観賞

    さぁ東福寺に到着東福寺のバス停から山道を徒歩10分程登っていくと東福寺に到着。紅葉の景観が最…
ページ上部へ戻る