多様な“創作うどん”が大好き!つるとんたん

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
カツカレー

“うどん”といえば香川県。意外に知られていないのですが、佐賀県も、手打ちうどん店が多いのです。
幼少期に佐賀県で育った私は、母親の麺好きの影響もあり、安くて、おいしいうどんを食べて育ちました。

私 「大阪でも、おいしいうどん屋ないかな?」

そんな願いを叶えてくれたのに、「麺匠の心つくし つるとんたん」。
私は、大阪・北新地によく行きますが、ランチは必ず行列ができており、待ちますね。

都会で食べれる「おいしいうどん」

=支店=
東京では、六本木店、新宿店、
大阪では、本町楼、、宗右衛門町店、北新地店があります。

パスタのような創作パスタのような「明太子味」「かぼちゃクリーム味」「カルボナーラ味」「海老クリーム味」などは、他店には無い感じ。
もちろん純和風のうどんもあり、種類も豊富。

カレーうどん

カレーうどん

カツカレー

カツカレー

から揚げ&月見うどん

から揚げ&月見うどん

明太子うどん

明太子うどん

鍋うどん

鍋うどん

月見うどん

月見うどん

海老クリームおうどん

海老クリームおうどん

ビーフシチューうどん

ビーフシチューうどん

すだち&うどん

すだち&うどん

大盛りも無料なので、1玉半、2玉、3玉、と増やして注文できます。
太麺と細麺を選択できます。

器が大きいのが特徴で、訪れた客は必ず、「器、めちゃデカイ!」とツッコミを入れることでしょう。
私が大好きなのは「カレーうどん(スジ肉)、1玉半、太麺」。

カレーうどんの肉種類も数種類あり、メニューから選べます。

他にも美味しい料理たくさん。
明太子の冷麺はイマイチとは思いましたが…私は、いつも大盛りで食べるのが原因かもしれません。

メニュー

メニュー

“親子丼”めちゃボリューム大

親子丼

親子丼

ランチでたのむのが「親子丼」。
女性は、量的には、まず食べきれないでしょう。

美味しいのですが大容量のボリュームに、初めて食べたときは驚きました。

店舗情報

地 図

関連記事

  1. 2014-8-29

    石垣牛や魚介の郷土料理が楽める「サバニ船」

    観光客だけでなく地元民も通う郷土料理居酒屋。店構えは綺麗でメニューの品数も多く、石垣牛ステー…
  2. 数寄屋バーグ

    2016-3-29

    最高級和牛を贅沢に使用!銀座「数寄屋バーグ」

    1ヶ月で6000人以上が食べるハンバーグ。A5ランクの松坂牛でつくるハンバーグと様々なトッピングと…

焼鳥・牛肉・羊肉オススメ特集

  1. 池田商店の炊き餃子
  2. 数寄屋バーグ

カレー・粉物オススメ特集

  1. 大きな和牛肉のカレーライス
  2. トロトロ豚肉のカレー
  3. 鳥から入りカレーうどん。トッピングにクリームチーズ

麺類オススメ特集

  1. 一風堂・白
  2. 魚うどん(550円)
  3. カツカレー
  1. 数寄屋バーグ

    2016-3-29

    最高級和牛を贅沢に使用!銀座「数寄屋バーグ」

  2. 2016-3-27

    人気の鶏白湯SOBA!ミシュラン★獲得店の銀座「篝 (かがり)」

  3. 2016-3-26

    南千住にある老舗蕎麦「大黒屋儀右衛門」

  4. 2016-3-25

    「西金砂そばの郷 そば工房」

  5. 2016-3-25

    つけ麺「麺屋むじゃき」

  6. 2015-8-7

    キアヌリーブスもお気に入り!?担担麺「蒼龍唐玉堂」

  7. 2015-6-23

    シフォンケーキと自家製サンドイッチなら渋谷「松涛カフェ」

  8. 2015-5-31

    岡山B級グルメのホルモンうどん「もり」

  9. 2014-12-24

    旬の魚を受かったアラ炊きスープ「麵屋 海神」

  10. 2014-8-31

    スパイスのきいたカレーそば「ニーランの石」

ページ上部へ戻る